脱毛 ホルモンバランス

脱毛とホルモンバランスの関係

人には体内にホルモンが存在します。
男性には多くの男性ホルモンが、女性には多くの女性ホルモンが存在しています。
このホルモンは様々な条件によって崩れることがあります。
ホルモンバランスが崩れると体にも影響が出ます。
抜け毛が増えるといったこともホルモンバランスの影響と考えられますので、最近抜け毛が
増えたと感じたらホルモンバランスを気をつけてみましょう。
よく言われているのが、全身脱毛をすることによってホルモンバランスが崩れることです。
上記のように毛とホルモンバランスは関係があるので、毛をなくしてしまう全身脱毛を
すれば崩れるのではないかと考えるのが当然です。
しかし脱毛によってホルモンバランスが崩れることはないのです。
ですので脱毛をした後にホルモンバランスが崩れた際の症状が出ても、それは脱毛の
せいではありません。
他に原因があると考えられますので、その原因を探しましょう。
ホルモンバランスを整える薬を飲むのもおススメですよ。
また、脱毛施術の際、月経中は施術を断られてしまうのもこのホルモンバランスが乱れているからで
通常よりもお肌が敏感になりやすくなっているので、念のため施術をお断りしている店舗が多いです。

脱毛とホルモンバランスの関係記事一覧

実は脱毛に興味がある女性は多いってほんと?

ワキ脱毛を行なうタイミングというのは、入浴の後で体が温まっているタイミングが最適のようです。自分で処理した後のシェービングローションなどでの保湿ケアは間髪入れずに行うのではなく、その日は何もしない方が賢いという美容論もあります。気になる眉毛又はおでこの産毛、口の周囲の毛など永久脱毛を行なって顔色がよ...

≫続きを読む